新型コロナウイルス感染症にかかる実行委員会の指針を掲載しました

発行日:2021年07月12日 - 月曜日

 第10回カレッジフラコンペティション2021について、新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加している現状を踏まえ、実行委員会の指針をトップページに記載しました。

 カレッジフラコンペティションは「横浜市文化施設における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に従い、実行委員会でも独自のガイドラインを設けております。

 最新の上記ガイドラインでは(適用期間:2021年7月 12 日から2021年8月 22 日)「大声での歓声、声援等を発し、又は歌唱する恐れのないものについては、定員の 100%以内」の動員を可能としているため、本コンペティションも観客を入れての開催予定です。

 カレッジフラコンペティションを主催する株式会社アロハ・ラボラトリーの動画配信サービス「アロハネクスト」内で当日会員限定の無料ライブ配信も実施予定ですので、そちらの活用もご検討いただければ幸いです。

※今後、神奈川県や横浜市の指針が変更になった場合、本コンペティションの指針も変更になる可能性がございます。随時公式サイトやSNSにてお知らせしてまいりますのでご確認をお願いいたします。

<新型コロナウィルス感染症 まん延防止措置に伴う対応について>

カレッジフラコンペティションご出場予定の方、観覧をご検討いただいている方、いつも応援いただき誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあり、オリンピックも一都三県が無観客開催決定され、開催はどうなるのか、ご心配頂いている方も多いかと思います。本大会は行政の中止命令等が発出されない限り、ガイドラインに即した感染対策を徹底し、観覧の皆様もお迎えして実施の予定です。行政のガイドライン決定により、観客動員が不可となった場合でも、無観客にて実施する予定です。

大学生活は約4年間しかなく、「19歳の夏」「20歳の夏」…どの年もその夏は一度しかありません。実行委員会は、その瞬間を大切にしたいと考えております。現在、行政サイドの「緊急事態宣言」発布予定後のガイドラインが未公表のため、実行委員会としては行政の発表を待っている次第です。

チケット販売については下記のスケジュールで実施を予定しておりますが、政府の方針等により随時変更が生じる可能性がございます。その際は公式wevサイト、SNS等でご案内いたします。

【チケット販売スケジュール】
出場者・アロハネクスト会員先行発売:7/15(木)開始
一般販売:8/2(月)開始