新型コロナウィルス関するお知らせ

新型コロナウィルス(Covid-19)に関する
開催指針と運営指針について

「カレッジフラコンペティション」は、
COVID-19により、学生スポーツや文化を対象とした競技会が中止される中、
開催日の延期や現況に即したガイドラインを損守する形で、開催に向けて準備を整えています。

【開催指針】
学生/生徒の皆様に、メリー・モナーク・フェスティバルで活躍されているクムフラに審査してもらう環境を整え、演舞を通じて、先生や応援してくれる友達やそこにかかわる皆様とつながり、ハワイ文化が曲解されることなく、正しく共有されることを目指し、安心してご参加いただけるよう開催する所存です。
緊急事態宣言等で大規模集合が禁止されない限り、2020年内(2020年12月5日)に本イベントを開催いたします。

本競技会の参加対象である大学生は、ほとんどの方が前期大学に通うことができず、サークル活動も行えないなど、苦しい思いをしていると伺っています。その中で、本イベントは確かに目指していただけるフラダンサーにとっての目標になれればと思っています。
どうぞ「カレッジフラコンペティション」に向けて練習を重ね、分断されていた人との関係を修復し再度、確認していただければうれしいです。

【運営指針】
<審査員招聘について>
10月上旬の段階で、審査員として渡航されるクムフラに関し
・ダイレクト便(ホノルル/東京)が運航されている
・VISA手続きが可能(現在は在留資格認定書のリクエストのみ可能)
・検疫上、隔離等(自己隔離含む)の措置が免除
上記3項目が全てクリアーされていることが、来日審査の条件となります。

<上記の条件が整わない場合>
審査員クムフラにオアフの設備の整った会場に集合していただき、ハワイからのリモート審査といたします。

クムフラには、4台のカメラから配信されるリアルタイム配信映像で審査を行っていただきます。
ハワイ、横浜の2元中継を考えており、クムフラのインタビュー等を交え、
視聴される皆様にも楽しんでいただける内容にしたいと考えています。

【COVID-19ガイドライン】
今年は横浜市のガイドラインに従い、関内ホールで開催いたします。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/bunka/bunkashisetsu/default20200528.html

【チケット】
本年は高校生のソロ部門も新たに開設したことから
1部 高校生ソロ、大学生ソロ、ソロ表彰式
2部 大学生団体、団体表彰式
入れ替え制を導入致します。

【チケット代金】
一般:1階4,000円、2階3,000円
学生:事前申込割引 500円

今後の詳しい開催状況につきましては
カレッジフラコンペティション公式webサイト
collegehula.comにて随時発表致します。

2020年9月3日
カレッジフラコンペティション実行委員会